2024/06/29

映画『クレヨンしんちゃん 謎メキ! 花の天カス学園』感想

クレヨンしんちゃんの映画を初めて観たんだけど、いい!! めっちゃよかった。

このブログに度々出てくる(というかその人しか出てこない)某さんにまたまた教えてもらって観ました。

某さんとね、先日お会いしましてね……。眩しいくらいの美人で目ん玉飛び出ました。お会いしているあいだ夢見心地でしたよ。本当に楽しくて……。ここ数年で一番楽しかった。わたしの灰色の人生に光り輝く天使が舞い降りた……ってかんじ。

この映画は某さんと会った翌日にさっそく観ました。やはり某さんのオススメは外れがない。某さんのオススメのチョイスがわたしの未開拓の分野なのですごく助かります。

クレヨンしんちゃん、今まで観なかったのがもったいないなあ。なんかわたしは逆張り精神があるのか、ヒットしている日本アニメ映画を観てこなかったんですよね……。ドラえもんしかりコナンしかり……。

なぜ観なかったんだろう。そんなのおもしろいに決まってるのに……。やはり人にオススメしてもらうのって大切ですね。

そしてこの映画、すごくおもしろく感じたんだけど、某さんのチョイスが上手いんだと思う。わたしの好みをわかってらっしゃって、わたしが好きそうなのを選んでくださってるというのもあるのかな。

学園ものでミステリー仕立てで青春を感じられて、観たあとの爽快感が気持ちいい。マラソンのシーンで感動して泣きました……。熱すぎる展開。いい。

主役の五人全員がそれぞれ違った輝きで光ってて、脇役も個々に個性的に光ってて、すべての輝きがラストに向けて噛み合ってゴールするの、すごいですよね……。

お尻が出てくるたびに「これ性的じゃない!? 大丈夫!?」となってましたがわたしの心が汚れてるだけでした。心の汚れたオトナって嫌だわあ……。

考えてみると、観たあとに素直にまっすぐに感動してすっきりした気持ちになる映画を観たの久しぶりかもしれない。こんなに身近に素晴らしいエンタメがあったのに、わたしはそれを見逃してたんだな。すごい盲点だった。教えてくれた某さんに感謝だ……。

映画を観たあとにその映画の感想を話したくなる人がいるのっていいことだ。こんないいことがわたしの人生に起こるなんてね……。しみじみ。

他のクレヨンしんちゃんの映画も観る!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジェーン・オースティン『いつか晴れた日に』感想

やっと読み終わったー……。時間かかったなあ。 ジェーン・オースティンの作品は『 高慢と偏見 』と『 エマ 』しか読んでなくて、その二つがとてもおもしろかったから『 いつか晴れた日に 』を読んだんだけど。 なんというか、先述の二作品が作家として成熟した時期に書かれたものなんだろうな...