2024/01/05

#1020 湊かなえ『告白』

新年一冊目に読み終わった本は湊かなえ『告白』でした。

有名な本ですね。いまごろになってやっと読みました。

感想はおおむね面白かったです。面白さがぜんぶ本に書いてあったのでここでこれ以上言うことはあまりないかな、というかんじです。

一般の人がこれを読んで思うであろうことをそのままわたしも思い浮かべたので、わざわざここに書くこともないかな。

おもしろかったですよね。特に最後はスカッとしました。

大人があれだけ大人げなく子どもに復讐するのっていいですね。

そういうみっともなさや惨めさ、そして復讐の醜さがよく出ていて楽しめました。

映画化もしていましたよね? 映画映えしそうな本だと思いました。

話題になった作品は面白さがわかりやすくて体力気力がなくても読めるのがいいですね。

やっと読めてすっきり!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジェーン・オースティン『いつか晴れた日に』感想

やっと読み終わったー……。時間かかったなあ。 ジェーン・オースティンの作品は『 高慢と偏見 』と『 エマ 』しか読んでなくて、その二つがとてもおもしろかったから『 いつか晴れた日に 』を読んだんだけど。 なんというか、先述の二作品が作家として成熟した時期に書かれたものなんだろうな...