2024/01/01

2024年あけましておめでとうございます。

いやあ、明けましたね。

今年は特に希望もなく絶望もなく、元気だけどそこはかとなく疲れている、そんな微妙なかんじではじまりました。

そうはいっても新年ですので、気合を入れていろいろと考えたいですね。

今年の目標、達成したいこと、やりたいこと、計画などなど……。

まず絶対に達成したい第一の目標は、映画1000本達成することです。

現在892本観ているのであと108本。煩悩の数みればいいというわけですね。これは簡単に達成できそうです。月に10本観ればいいだけですから余裕です。

次に、今年の5月までに小説を完成させる。例のあの小説です。160万字の10年書き続けているやつです。

この小説を書き始めたのが2014年の5月なんです。つまり、5月を過ぎてしまうと11年目に突入してしまう。キリがいいのが好きなので、10年で終わらせたいです。なので、はじめて締切を設けて小説を書いてみます。

もうこれだけは絶対に絶対に自分の人生をかけてでも達成します。他のことは二の次です。日中は小説を書き、日が沈んだら絵を描くという生活をしようと思います。

絵ももう少しうまくなりたくて、次は背景込みの絵を描けるようになりたいです。漫画も描けるようになりたいのですが、これは本格的に勉強するのは小説を書き終わってからにしたいですね。

自分としては去年の成果にけっこう満足というか、まあこんなもんかなと思っています。ゆるくやってきて疲れずに無理せずにやってきました。

でも今年は、ちょっと力を入れたいですね。少し無理もしてみたいです。これからどんどん無理できないようになっていくでしょうから。

さて、有言実行するために、小説を書いてきます。えーっと、5月1日が締切だから、あと四か月……四か月!? たった四か月!?

やらなければ! 自分を信じるために! これができなかったら、一生自分を信じることができなくなる。

ごちゃごちゃ言ってないで、黙ってやります。
いってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジェーン・オースティン『いつか晴れた日に』感想

やっと読み終わったー……。時間かかったなあ。 ジェーン・オースティンの作品は『 高慢と偏見 』と『 エマ 』しか読んでなくて、その二つがとてもおもしろかったから『 いつか晴れた日に 』を読んだんだけど。 なんというか、先述の二作品が作家として成熟した時期に書かれたものなんだろうな...