2024/01/14

映画『イン・ジ・アース』感想 ※ネタバレあり

なかなか面白かった。後々まで心に残る映画かと言われるとそうではないけれど……。

とりあえず思ったのは、マーティンが散々痛い目に遭っていてかわいそうだった。アルマがあまり痛い目に遭わなかったのはホッとした、というところかな。幼稚な感想で申し訳ない。

それにしても、どんな映画かわからずに見始めて、観終わったあとでもよくわからない映画だな。

パンデミックの映画かと思ったらそれが主題でもないみたいだし、森の精霊崇拝の話かと思ったら科学的に接触を試みるSFっぽくもあるし。

それらをミックスしたホラー作品で、わりとうまくまとめられていたと思う……けど、後味の悪い映画だなあ。後味が悪いから面白くない映画かといえばそうでもないけれど。

けど、わたしみたいに漫然と観た人間にはいまいち意味がわからない映画だったな。オリヴィアとザックが交信しようとしていた森の精霊?のこともよくわからないし。

たぶん字幕で観たからだろうな。英語だともうちょっと詳しく説明していたんだろうけど、イギリス英語って聞き取りにくいんだよな。

今日は疲れていたからあまり面白すぎない映画を観ようと思って選んだ映画だったんだけど、ちょうどよかった。

適度にハラハラして適度に眠くなり適度に納得して適度に意味わからない。今の気分にはちょうどいい映画だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジェーン・オースティン『いつか晴れた日に』感想

やっと読み終わったー……。時間かかったなあ。 ジェーン・オースティンの作品は『 高慢と偏見 』と『 エマ 』しか読んでなくて、その二つがとてもおもしろかったから『 いつか晴れた日に 』を読んだんだけど。 なんというか、先述の二作品が作家として成熟した時期に書かれたものなんだろうな...