2024/02/27

映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』感想 ※ネタバレあり

うう、酔った……。こういうドキュメンタリー風に撮った映像って必ず酔ってしまうんだよな。

たしか有名な作品だったよなと思って観てみましたが、さもありなんですね。話題を呼びそうな映画だ。

『パラノーマル・アクティビティ』もそうですが、こういう変わった撮り方をしたホラー作品って面白いですよね。

まあめちゃくちゃに画面酔いしてはしまいますが……。

しかし結局なんの核心にも迫らないまま終わってしまいましたね。魔女とはなんなのか、廃墟となった家で何があったのか、なにもわからない。その後味の悪さもよかったです。

わけのわからない真夜中の現象の恐怖、じりじりと追い詰められる不安と焦り、そして森から出られないという絶望。これをひたすら突きつけられて楽しむ映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジェーン・オースティン『いつか晴れた日に』感想

やっと読み終わったー……。時間かかったなあ。 ジェーン・オースティンの作品は『 高慢と偏見 』と『 エマ 』しか読んでなくて、その二つがとてもおもしろかったから『 いつか晴れた日に 』を読んだんだけど。 なんというか、先述の二作品が作家として成熟した時期に書かれたものなんだろうな...