2024/05/02

ドラマ『ママと恋に落ちるまで』感想

『ママと恋に落ちるまで』の前に『ブルックリン・ナイン-ナイン』を観終わってたんですが、感想書くの忘れてた。どっちも2周目です。

毎日ご飯食べるときにドラマ観ているんだけど、次は何を観よう。お気に入りのドラマは全部2周しちゃったから、新しいのを開拓しないといけない。

だけどなあ。ご飯中に観るものだからいろいろ条件が揃わないといけないんだよね。アクションサスペンスホラーグロはだめだし、現代ものでちょっと軽いのがいいんだよな。迷う。

とりあえず『ギルモア・ガールズ』があとちょっとで観終わるのでそちらを我慢して観る……。

『ママと恋に落ちるまで』めっちゃ好きなので2周目も面白く観終わった。9シーズン、全208話か。暇さえあれば一日中観ていたので、一気に観終わっちゃって悲しい。

一回目を観終わるころにはバーニー役の人ってゲイだろうなあと思っていて、最近『シングル・アゲイン』というゲイドラマに出ていたのでやっぱりなと思っていたのですが。

今回観終わったあとWikipediaを見てたら衝撃的な事実を知った。バーニー役の俳優とスクーター役の俳優が付き合っていてのちに結婚した……だと!?

ええ!? スクーターと……!? ほかにもっとゲイっぽい人いっばい出てたのに、スクーターと……!? スクーターはぜんっぜんゲイに見えなかった……。意外すぎる……。

バーニー役の人が乳首にピアスをつけてたのもちょっとした衝撃だったな。なんかスターの私生活を垣間見てしまったような気がして罪悪感に似たものを感じた……。

バーニー役の人って『ゴーン・ガール』に出ているのを観たんだけど、本人としてはシリアス路線でいきたいのかなあ。

まあバーニーの印象が強すぎてそのイメージに引っ張られてしまうよね。コメディ以外をやりたいと願うのは自然なのかもしれない。バーニーにいつまでも縛られるのは辛いよね。でも一番バーニーが輝いていたよな……。

テッドの奥さんになるのは誰か、あれだけ引っ張って期待を持たせて紆余曲折いろんな女の人が候補にあがったなかで、最後に納得させるのすごすぎる。

このドラマ最後が秀逸すぎて、観た作品の内容けっこう忘れちゃうわたしでもしっかり覚えている。

ほんと何度でも観たいドラマだ。満足。内容忘れてもう一回観たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジェーン・オースティン『いつか晴れた日に』感想

やっと読み終わったー……。時間かかったなあ。 ジェーン・オースティンの作品は『 高慢と偏見 』と『 エマ 』しか読んでなくて、その二つがとてもおもしろかったから『 いつか晴れた日に 』を読んだんだけど。 なんというか、先述の二作品が作家として成熟した時期に書かれたものなんだろうな...