2024/05/05

アニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』感想

このブログにたまに出てくる某さんから『キンプリ』→『プリティーリズム・レインボーライブ』→『キンプラ』を観たらいいという有益情報をいただいたので観ました!

めっちゃおもしろかった……。こんなにおもしろいとは!? オススメされなかったら出会えなかった……某さんに感謝。

女児アニメ観たのはじめてかもしれない。心の綺麗な部分がプリリズRL観ているあいだは蘇ってたような気がする。

よそのSNSにも書いたけどこっちにも書いておく。

好きなキャラ→べるちゃんとおとはちゃん
好きなカプ→なるちゃんとりんねちゃん
好きなプリズムショー→ベルちゃんとジュネさま
好きな服→あんちゃん
印象がひっくり返った子→わかなちゃん
個人的ツボ→おとはちゃんの大声
好きな大人カプ→わかなちゃんのお父さんとお母さん
イラスト描きたい→コウジくんのお母さんとべるちゃんのお母さんとプリズムワールドのおねえさん

個人的に大人組のあれこれがよかった。特にわかなちゃんのお父さんとお母さんが好きだな。

わかなちゃんのお母さん、あの薄幸そうな見た目がすごい好きだったんですが、元ヤンだったと知ってますます好きになっちゃった。仕事一筋自己中家事放棄お父さんが明るい家族愛ハワイアンお父さんになって尻にしかれるのもいい。

べるちゃんのお母さんも愚かで不器用で弱くて旦那さんに依存してるかんじが可愛いんだよな……。後半化粧が薄くなったお母さんもいいけど化粧濃いお母さんも好き。

コウジくんのお母さんはね、見た目がすごく好み。一番イラスト描きたいかも。仕事バリバリこなすキャリアウーマンな未亡人……。

千里さんとプリズムワールドのお姉さんは癒し。どこまでもかわいすぎる。

というかみんなかわいすぎるんだよなあ……。最初に好きになったのはおとはちゃんだけど、話が進むにつれてべるさまも好きになった。

わかなちゃんも家でのギャップある姿を見てから印象変わったし、いとちゃんも最後の方は笑顔がたくさん見れてうれしかった。

なるちゃんとあんちゃんは性格もかわいいんだけど服がかわいくてかわいくて……。小学生のお洒落な服を見ると甘酸っぱい気持ちになる。二人はいいこすぎて心が洗われたよ。

りんねちゃんとジュネさまはプリズムショーがすごすぎて……。プリズムワールドの使者がいかにすごいかプリズムショーで視聴者にわからせるってほんとすごいよ。

りんねちゃんがプリズムワールドに帰っていくところは号泣したなあ。というか後半ほとんど泣いてた。

アニメの満足感もすごいんだけど、某さんとたくさん通話で話せたのも嬉しかった笑。

次はキンプラ! たのしみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジェーン・オースティン『いつか晴れた日に』感想

やっと読み終わったー……。時間かかったなあ。 ジェーン・オースティンの作品は『 高慢と偏見 』と『 エマ 』しか読んでなくて、その二つがとてもおもしろかったから『 いつか晴れた日に 』を読んだんだけど。 なんというか、先述の二作品が作家として成熟した時期に書かれたものなんだろうな...